□□□□□□□□□□□□□□ STEP勇気づけ shimizu room より□□□□□□□□□□□□□□□□□□□                                                           ◆◆ご案内◆◆   アドラー心理学に基づく【STEP勇気づけセミナー】                      詳しくは、 http://heartland.geocities.jp/maruty27/step1.htm                            ただ今、受講生、募集中です!!! お問い合わせは、お気軽に!!! □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

2015年05月12日

STEP勇気づけセミナー5月スタート





アドラー心理学に基づく親支援の子育てコミュニケーション「STEP勇気づけセミナー」5月スタートコースを開催します。
(5/14〜7/9まで、週1回で全9回)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちが自分の生活パターンや生き方のクセを変えるには勇気と努力が必要です。
親は子どもの問題に直面した時に子どもを変えようとしますが、こちらの対応次第で相手が変わることはいくらでもあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これから皆様とグループ学習して行くにあたって大事なことは
①過去の自分の育児を責めないこと
②簡単で継続可能なことから始めること
③直ぐに子どもの変化を期待しないこと
④神経質にならず、大らかな気持ちで気軽に取り組むこと

具体的事例を参考にしながら、実践を積み重ねて行きましょう。グループの皆様が根気よくあきらめず、勇気づけ合い、楽しみながら続けて行けるようサポートして参ります。

5/14皆様と笑顔でお会いできますように




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STEP勇気づけセミナー5月スタート
    コメント(0)